無風日記

無からうまれた無太郎の無風な日々

増える植物

どうも、無太郎です。すっかりご無沙汰しています。

先日のこと、親子3人で奈良は桜井、安倍文殊院に参拝してまいりました。その帰り、「まほろばキッチン」なるJAの直売所によりましたところ、地物野菜などが色々売っており、楽しく買い物しました。さて帰途につくか、と帰りかけたところ、植木コーナーを発見。ふらふらと引き寄せられ、眺めていると、「お〜い、お茶」の木が…  お茶の木か。面白そうだと、つい手にしてしまいました。こうなると勢いがついてしまい、他にも物色。山もみじの鉢とローズマリーの苗も買うことになりました。

いやぁ、もみじの木、欲しかったんですよ。秋の紅葉はもちろん、春の新緑も素敵じゃないですか。ローズマリーは以前枯らしてしまったことがあるので再挑戦です。良い香りに包まれた素敵な暮らしを夢見て…(ちなみに義母からもらったミントが水挿しで発根してたのでポットに移したばかりです。)

と、出先での勢いに任せて買ってしまいましたが、狭いベランダ、しかも1階であまり日当たりよくないので、上手く育てられるか、乞うご期待であります。